2017-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

納まらなくても仕事納めにしました。 ま、来年後悔すればいいだろ(^^;; で、午後から少し走ってきた。 近所のホームコースです(笑) フロントアップと8の字の練習。 上がる気がしない まずはコレ↓を購入して練習した方がいいのか?!(^^;; 追記。。 10㎝位…

初ラーツー

思い立ってからーのー、ラーツー行ってきました 遅い出発だったので近場で。。(^^;; 『秦野戸川公園』 『戸川林道』 途中で湧水があったんで、、家からの水と交換こ(^^;; 戸川林道から降りた河原でラーメン。 ガスバーナーとかクッカーも持ってないので、、…

林道を走らせろー

って事で、、 ようやくセローで林道走ってきた。 行きたい林道はことごとく冬季閉鎖になってしまった為、、 まだ走れそうな道志付近の林道を3本。 1本目 『越路林道』 道志の湯からちょい走ったとこに滝があった。 『的様の滝(いざなみ)』って言うらしいす…

ROCKIE

ワークマンにバイクの靴としても良さげなのがあったので買ってみました。 ちょうど冬用のバイク靴もボロくなってきてたし(^_^;) 安全靴タイプで爪先が固くなってて、、 くるぶしにもプロテクターみたいのもあり、踵部分には反射材も付いてます。 柔らかくて…

ようこそセロー

忍者と最後のお別れと、、 新しい相棒のお迎えに行ってきました いよいよホントに忍者とお別れ。。結構思い入れがあるのでやっぱり寂しい。 忍者のナンバープレートは既に外され、タグがつけられてた。 もう振り向かない。元気でね、、ありがとう ようこそセ…

さよなら忍者

ツーリング日和な週末ですね えーーっと、私事ですが、、 明日、忍者を嫁に出します(実は女子だったんかいww) 『飛ばねぇ豚はただの豚』と言いますし、、 『乗らねぇ忍者はただの鉄』??・・・とまでは思ってませんが(^◇^;) 今後も乗らないで放置しとく位…

そうだ、紅葉を見に行こうよう

(´∀`)ハァ、、*1..なんだかなー、、(/ _ ; )もう疲れたな。。 こうなった時、俺はぼっちツーに出るのだww 目的地は交通量が極めて少なく、誰も居ない静かなとこが望ましい。。 って事で、またまた林道を走ってきた(^^;; 2箇所は通行止めだったので、、結果4…

被災者は語る。。

雨の週末、台風に備えて。。 私の住んでる某田舎町はご年配の方々が多い地域なもんで、、 有事の際には若手?が率先して動かなければならんのですww 今回はちょい嫌な予感がしますし。トラとウマなんだよ そう、2014年10月の水没事件も確か台風と秋雨前線の…

凸ってきた

ご無沙汰しております。久々な更新です(^^;; バイクはちょいちょい乗ってましたので、、 暇な時にでも三話位まとめてドンするつもりでしたが・・・ とりあえず、、 昨日、リードで走ってきました(^^) 5時半位出発 休みの日でも早くに目が覚めちゃう。爺さん…

遠信古道ツー

久々にロングツーリングに行ってきた! メイン道路は秋葉街道(国道152) 一応は国道なんですが『酷道』です。 道は汚いす。狭いす。ワイルドです。。 けど、俺は好きw 遠山郷『和田宿』 たまりません、この感じ。 人が全然居ない。。 第一村人は可愛い姉妹で…

日本の夏 オジさんの夏

夏もそろそろ終わりを告げようとしておりますが、、、 私事ですが、、今週中頃から今日まで夏休みですた。。 今年は休みをカミさんとずらして取ったはずなのに、はずなのに、はずなのに。 何故だか見事に被っており、 カミさんと娘に交互拉致られ、運転代行…

残暑いかがお過ごしざんしょ?

先日、自宅で忍者を取り回し中。。。 足が『グキッと』なって、体が『ガクッと』なって、、、 ↓こうなりました(;_;) ギリギリまで体で支えたので、 ミラーと左レバー&クランクケースの傷だけで済みました。 『老化による立ちごけ?』とでも言うんでし…

8月になってます。

ご無沙汰しております。 暑いのでぼーっと暮らしてたら8月になってました(^_^;) 昨日は都会のコンクリートジャングルの殺人的な暑さと、、 期待膨らませて臨んだ打ち合わせで散々打ちのめされて意気消沈。。 って事で、今日は仕事サボって近所の公園で森林浴…

たかがパンク、されどパンク

リードで走ってきた! 、、ほぼパンクのお話です。長いです。(^_^;) (*リードLOVEなんで写り込んでる写真多めです。。) なんと4時ちょいに出発です(^_^;) 朝は涼しい、、メッシュだけでは寒いくらい 本栖湖からの富士山。 だいぶ溶けてきちゃった。 けど…

いかがお過ごしで初夏。

暑いですね、いかがお過ごしでしょうか。 先日、二階にエアコンを増設。 でだ、その除湿機能をつけながら、すぐ横で加湿器をつけてる嫁さんが『謎』。。 意味ないよね。。プラマイでちょうど良い湿度が保たれるって事? ま、とりあえず、、適温適湿?で快適…

ついにツイッた

よく分かんないのでスルーしてた『ツイッター』。。 今更ですが始めてみました。まだよく分かってません^^; 『はぐれメタル』 もとい、『hagurehakarun』の名で出ています。 あまりツイらないと思いますが・・・よろしゅー。 で、予約しちった^^; マイハニー…

キャップとの確執

今日、お昼休み。 現場の向かいにある古着屋さんでキャップ買った。 100円だったんだ。 で、だ、帰宅後、早速かぶってみた! ...似合わなすぎて笑えて笑えない。。 (参考画像) 誰だこいつ(-。-;

もいちどバスケをやってみる

バスケットボールしてきた! 10年ぶり位かな。。 尻尾ふってコートいっぱいに走ってきました! ...いや、心肺機能の都合により、全然走れなかった(-。-; 走れれば、何とかなりそうな手応えは感じたんだけど? ...ボールが全く手につかない(-。-; ま、感覚が戻…

宿場町巡りツー

『リードLOVE』くんで走ってきました! 約1ヶ月ぶりのツーみたいです。。 (*リードLOVEなんで、、写り込んでる写真多めですがご容赦ww) 目が覚めてしまったので5時出発です^^; 旧甲州街道(大月上野原線 山梨県道30号)にあります宿場町巡りです。 『鶴川…

『わさび昆布』美味いです!

『わさび昆布』食いながら考えてます^^; インスタのフォロワーさんが紹介してたやつです。 美味いです。これだけでご飯3杯いけるかな?(^ ^) 今日、デザイナーさんとお話しさせて頂きました。 キーワードは『明確なコンセプト』のキャッチボールだそうです…

リードLOVE

リード整備です! 電気は入るのでバッテリーは無問題っぽい。 って事で、コレが怪しい↓ サイドスタンドキャンセル(スイッチ) 暑くて面倒くさいけど、裸にします(結構得意ですw) どーしていいか分からない時はとりあえず脱がせばいーんです!ww リードって原…

リード、拗ねる

リードがうんともすんとも。。 普段から元々静かなエンジンで… ホントにエンジンかかってんのか?! 『ああーんっ!?』って感じなんだけど。 今回はマジかかってねえ。 バッテリーではないはず(*数日前、普通に動いたし!) 元々、espエンジンって点火方…

忍者LOVE

忍者、無事車検完了! って事で、引き取りしてきた。 色々とコミコミ作戦も無事成功です。 LEDとレバーとスプロケ&チェーン交換した。 どれも現時点では、さして必要ないもの^^; ゴメンよ…マイハニー。 『YOU、今から走っちゃいなよ!』って言われたんだけ…

さわやかハンバーグ&富士山 幻の滝ツー

リードで走ってきました! 箱根新緑経由で御殿場へ。。 今回のメインイベント! 御殿場にある『さわやかハンバーグ』です。 静岡では有名なお店らしいす。。 1000円ちょいで激旨でした。コスパ最強?! 近所だったら毎週行きたい(^_^;) (*一番近くて、ここ…

子供の日にツーリング行って悪いか!!

世間様から若干遅れましたが、、 今日から自分も黄金週間に入りました! 5日!『子供の日』。。 なので、、息子には『ゲームソフト』を買い与え。。(笑) (*子供の希望です) 腰痛もなんのその、、とっとと、リードで出撃ですっw 朝の宮ヶ瀬。 綺麗だった…

『西伊豆ツー』、、もとい、『函南&熱海 里山ツー』

先週の日曜日、ちょこっと走ってきた。 忍者、約1ヶ月ぶりです。。 西伊豆方面を走る予定でしたが、急遽、予定変更で函南~熱海の里山を駆け巡る(^_^;) いつもの如く、、裏道的な道を先導して頂き、自分はどこを走っているかサッパリ? お陰様でストレス知ら…

1人で映画館に行って悪いか!

仕事帰りに映画みてきた。 (映画のタダ券が明日までの為。。) コレです。。⇩ 平日なのか、、 館内(シネマ3)には俺以外にカップル?2組の計5人。。 ヲッサンはちょい寂しかったぜ(-。-; ちなみに映画の内容はとても楽しかったです(^ ^) 「魔女、ふたたび。…

カタチから入って悪いか!

仕事帰りに「ららぽーと平塚」で、、 『LL Bean』のリュック買ってきた(^.^) ほぼ半額だったんだぜ、ラッキー♪ 残り3個のうちの1個。紫にしてみた。 あと残り、緑1個とオレンジ1個。 欲しい人は急ぐんだぜよ やっと行けた、『ららぽーと平塚』はやたら広か…

モーターサイクルショー

今年も行ってまいりました(^.^) 2年連荘の参加。1年って早い(-。-; 開場とほぼ同時に入場して、、 すぐに同行者の方々とはぐれて、いきなりぼっちですww 混む前に気になるバイクを駆け足で見て回ってきました 『CRF250 RALLY』 跨がってみたけど、思っていた…

サボッテン

今日は仕事サボって家に居ますww 寝ても覚めても『確定申告』なんです。 優先順位的にも。。。 今週末から中々アグレッシブな現場をねじ込まれまして嬉しい悲鳴(ノ゚ο゚)ノ なので、その前に、極力進めておこう作戦を実行してるんですがね。。。なかなか(-。-; 気…