宿場町巡りツー

『リードLOVE』くんで走ってきました!
約1ヶ月ぶりのツーみたいです。。

(*リードLOVEなんで、、写り込んでる写真多めですがご容赦ww)

目が覚めてしまったので5時出発です^^;
イメージ 1



甲州街道(大月上野原線 山梨県道30号)にあります宿場町巡りです。

『鶴川宿』
イメージ 2


『野田尻宿』
甲斐犬を散歩してるオバちゃんが居たので撫で撫でさせてもらいました^^;
可愛いです。
上から2番目右が本陣跡です。
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 20



『旧甲州街道新田宿尾張の殿様定宿』
ここだけ、やたら立派でしたので、気になるなるww

尾張の国の殿様が泊まるお気に入りの宿?って事?^^;
調べたんですがよく分からん。。
イメージ 6



『犬目宿』
左下の写真が本陣(跡)
イメージ 5
イメージ 11

イメージ 21


県道30号を逸れて、、リードで中央道走ってきました!
*正確には中央高速の部分的廃道

事故や渋滞が多発した為、2003年に
車線数を4→6へ、2つの連続するカーブを1つの緩やかなカーブに改良したらしいす。
で、使われなくなった元中央道の片側車線だけ(上り側)を側道(一般道)として再利用?って事みたいね。。

距離は多分2キロ位かな? めっちゃ走りやすかったです。
ま、元々は高速道路なんで当たり前でしょうが(笑)
交通量はほぼ無しでした。
イメージ 7

右が現在の中央道、左が廃道部分
イメージ 22


右上奥が現在の中央道
イメージ 8




古民家(宿場町)フェチなんで、、
このままだと甲州街道の終点(諏訪)まで行ってしまいそうなんで、、
富士みちに入り、『鹿留林道』走ってきました!
都留側からは初かな。。

林道はワクワクがいっぱいです!!
イメージ 9


所々ダートですが、、スクーターなんで無問題(^_^;)
気持ち良かった!
イメージ 10

イメージ 19


『二十曲峠』
イメージ 17



富士山は雲の中(-。-;
ラベンダーっぽい花が綺麗。

イメージ 12

イメージ 18

   
                                      



もうね、、ずーっと視線を感じるんだよww 怖すぎ!^^;  
(かかしの代わり?あちこちにあるんです) 
イメージ 13


コスパ最強の『おおもり』食堂さんでお昼!
もちろん、カツ丼です!
その名の通り、大盛りなんです。
写真だと分かりづらいでしょうが。


ちなみにワンコインです。。
完食!
イメージ 14



14時前、無事帰宅                               約200キロ走行                                       
イメージ 15


大月上野原線はとても素敵な道でした。
イメージ 16
        
(*この方の動画、面白いです。ご一緒したいww)
自分は走ったのは、、その35~41位?かな。。