『阿寺渓谷』

先週末、、念願の『阿寺ブルー』見てきました。
めっちゃ綺麗で感動

時間はたっぷりあったんで下道で行く事に(^_^;)
自宅を4時半に出発(まだ真っ暗w)
途中3~4回休憩しながら目的地の阿寺渓谷についたのはお昼頃
空いてたので結構いいペースで走れたんだけど、、それでも7時間近くかかったみたい(・・;)


 
阿寺渓谷に入るとしばらくは舗装林道みたいなとこを走るんですが、もう何処見ても綺麗です。奥には吊り橋やら滝やらあるみたい、長いので途中まで走行(^_^;)
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
阿寺渓谷手前の木曽川でも十分綺麗でしたが(^_^;)
もうちょい先行くと、もっと秘境感のある『柿其渓谷』ってのがあるみたい。。時間押し気味でパス(T . T)
イメージ 4
 
イメージ 27
 
 
 
 
 
森林鉄道の残骸
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 
 
開田高原『木曽 馬の里』
イメージ 5
 
イメージ 6
 
奥に見える山は御嶽山でホント素敵なロケーション
イメージ 7
 
置物みたいだけど本物ですw
イメージ 16
 
イメージ 28
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 8
 
旧木曽街道からの逆光の御嶽山w
ホントはもっと綺麗。。
イメージ 9
 
こちらは南アルプス
イメージ 10
 
 
宿 素泊まりシングル4000円
お風呂はゼロ磁場(パワースポット?)の湯
価格的に期待してなかったけど、館内も綺麗で広くてスタッフも親切で良かったです。WiFIもバリバリ。また利用したい。
イメージ 11
 
 

 
翌日も下道で(^_^;) お天気サイコー

秋葉街道→甲州街道→韮崎南アルプス中央線→ウエスタンライン経由(←ここまでの流れ好きw)で身延道→本栖みち→139号→足柄街道で帰宅
 
 
イメージ 12
 
 
杖突峠 パノラマ展望台
空気が澄んでて景色が綺麗でした。
実際はもっともっと綺麗。
イメージ 15
 
 
 

途中、ちょいちょい撮影会しながら帰路へ(^_^;)
奥に見えるのは八ヶ岳かな?(多分)
イメージ 32
 
言わずもがな、、富士山!美しい
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 33
 
 
途中で昼飯
『小山茶寮』(*御殿場「かつ榮」の姉妹店)
イメージ 29
ここのカツ美味いです!
御殿場のお店はいつも混んでますがこちらは比較的空いてるようです
イメージ 30
 
 
イメージ 22
イメージ 23
 
2日間とも最高なお天気で気持ち良く走れました!
中山道沿いにある宿場町とかも色々行きたかったけど時間が足りなかった。もうちょい足を伸ばせば高山とかモネの池も射程範囲??ま、そうなるとキリがないんだけどね(笑)暖かくなったらまた行こう。


17時、無事帰宅
走行距離は多分600キロを余裕で超えてます(*写真の距離は一度間違えてリセットした表示)
イメージ 31
 
 
オール下道で行ったのでクタクタになりましたが(^_^;)
いい思い出になりそうですww
では