2021-01-01から1年間の記事一覧

年末

もう12月ですって。今年もあと10日位ですって。早すぎないか。 年取ると一年があっという間に感じるっていうの。あれ、ホントだからね(笑) 癒し?を求めて都内のイルミへ 『表参道イルミ』 人もお店も車もみんなオサレだし、イルミネーション、、てか町全…

自己満パーツ

本格的に冷え込み始め、四十肩と坐骨神経痛がみなぎってます!寒い時期の坐骨神経痛は特に辛いす 今回の工作はトレ子のチェーンガード交換でございます。純正チェーンガードが内側に湾曲してきちゃったので新しいのに交換。で、またしてもアマゾンで中華製を…

ビフォーとアフター

トレ子の試走も兼ねて伊豆でも走り行こうと5時に起きてコーシーを飲み、また布団に入り(-_-)zzz・・・10時過ぎ起床。早起き意味ねーし。。マスツーだったら大事件でした まあでもせっかくの休みをこのまま何もせず月曜日を迎えてしまっては精神がもたないん…

不調は続くよ・・・完

不調は続くよシリーズでございます。まあ続いてもらっちゃ困るんでね って事で、週末バイク屋にトレ子を連れて行く予定でしたが色々面倒だし金も掛かるので自分で直す事にしました。とりあえず必要な物を近所のホームセンターで調達。バッテリーはアマゾンで…

不調は続くよどこまでも。。

寒いんだか暑いんだかハッキリしない昨今ですが、、今週のお題「赤いもの」という事で山中湖の紅葉でございます。個人的にもうちょい赤みが欲しかったのでスマホの便利機能で追い赤みしておきました そしてトレ子の謎の不調が絶賛継続中でございます。まあ不…

いい機会だから視察?

仕事帰りに病院に寄りインフルの予防接種をしてきました。 打つ前は注射にドキドキでしたがそんなに痛くなかったので良かったです。 平日は20時まで開いてる病院なので仕事帰りにも寄れてとても助かりました。 またお世話になりたいと思いました。 (神奈川…

ぼっちツー推奨委員会湘南支部

プーさんのステップ柄に体力&気力&視力を根こそぎ持って行かれようやく先程復活。先月はミッキーやったし流行っているのか?それとも皆断っているのか。もう年齢的にキツい リアルタイムじゃないけど、、先日、八ヶ岳方面を走って来ました。ぼっちで。 韮…

結局富士山一周ツー

久々にリードくんでブイブイいわせてきた。。 7時前に家を出発したけど天気が良いせいか既に交通量多い 俺の撮影スポット?も車&バイク多め、周りはデカいバイクばかりで若干小っ恥ずかしい(・・;) 『大石公園』 コキア見頃っす 『FUJIYAMAツインテラス』 …

秋葉街道ツー

お盆休みの長雨からあれよあれよといつの間にか季節はすっかり秋になってしまった。。。そんな感じでございます 先週末、楽しみにしてたツーリングクラブの『秋葉街道ツー』に参加。雨で中止かと思いきや、まさかの決行で集合場所には一番乗りっす。まあ一番…

ワークマンカッパとワークマンブーツ

今週末は雨中ツーなので急遽ワークマンでカッパ購入してきた。てか絶対降るよね。 一応 「耐水圧20000!」ってやつにしたけどバイク用じゃないので大丈夫だろうか? 今までのカッパ。もう10年以上使用してるので内側のコーティングが剥がれてきて寿命(・・;)…

ジムラー

付録が欲しくて。。890万円もしましたが満足👍 付録と言えば子供の頃の学研を思い出す👍

スクラムバン(DG17)バルブ交換、雑記

夜遊びからの帰宅で4時就寝でも7時前には目覚めちまったジジイです。疲れなくても眠れない、疲れすぎても眠れない。。 仕事車のノーマルハロゲンが暗くて見え難いのでLEDへ。 手が入らなかったのでバンパー外して更にユニット外してと、、まぁーめんどくさい…

ナイツー2021

今年も毎年恒例のナイツーに参加。最終的には40台位集まったのかな? 女子にも人気のナイツーですが今年も半分弱位?は女子メンバー。。おじさん達は嬉しい限りです色々ドタバタ(暴走族疑惑?)もありましたがそれも込みで楽しかったです。あれだけの人数だ…

お盆休み終了

今日でお盆休み終了でございます。 コロナ&雨で家に引きこもりの盆休みでした。 最終日は大雨でお約束の浸水だし😂 新日本海フェリーの『プラッとバイクで北海道』の8月22日〜8月31日で日程が新しく追加されてました。このプランって今年だけなのかな?来年も…

プラチナチケット

非国民&キャラ薄めの俺んとこには届かないと思ってたチケットがようやく届きました で、早速予約して最短でも月末の27日。。この調子だと2回目はいつになる事やら。 おもいっきりアレルギー体質だしインフル予防接種でも発熱しちゃう派なので副反応に正直ビ…

お盆休み突入

今日からお盆休み突入でございます 先日のツーの時に何か(多分枝?)踏んでラジエーターのフィン潰しちゃったのでカバーを購入(^^;) 暑くなる前に作業開始 まあ作業と言ってもサイドパネル取付金具と共締めするだけ・・(^_^;) ほぼポン付け。中華製(多分)…

うなぎツー

うなぎツーに参加。 うなぎなんていつぶりだろか。。 シズルちゃん やっと並べて撮る事が出来た。 つり目のお顔が最高にカッコいいとおじさんは本気で思ってます。

大暑

『チンブラシって何?』って聞いてきたうちの小娘。。。 それは焼きモンブランです! 逆に「チンブラシ」ってなんだよ(・・;) 本格的な暑さはこれからだと思います。くれぐれもご自愛下さいませ👋

2021プチ家出(北の大地編) vol.3

5月22日(土) 3日目(晴れのち曇り) いよいよ道内最終日です。とは言っても2日目ですが・・・(^_^;) 宿を7時出発。美瑛→富良野付近の有名スポットまわりながら軽く走って早めに小樽へ行き観光予定。 まずは旭川まで走ります。すぐだろうと思ってたけど2時…

2021プチ家出(北の大地編) vol.2

5月21日(金)2日目 (薄曇り) 4時起床。外へ出たら抜けるような青空です!!( ̄O ̄;) まあでもこれはこれで幻想的で綺麗な空でしょ?(笑) 昨晩はアルコールと船の揺れの相乗効果?で早く酔いがまわりグッスリ眠れました 海も穏やかだったみたいだし。 バ…

2021プチ家出(北の大地編) vol.1

北海道へツーリング行ってきました。バイクで行くのは2度目..前回行ったのは2011年だからちょうど10年前。。あの頃はまだガラケーで写真も今ほど綺麗に撮れてなくてね。けどその写真をたまに見返しては、また行きたいなぁと思っててやっと念願叶った。 で、…

金太郎の道

なんだかブームの「金太郎ライン」を走ってきました。開通したばかりで交通量多め。1.5車線の狭い道を車、バイク、チャリと入り乱れ、危ないったらありゃしない。抜け道としても正直微妙だしね。まー自分は1回走ればいいかな(^_^;) 話変わって、先日ワークマ…

読書の春

久々に本買いました。大泉洋先生の本です。 youtubeで林先生との対談を観て即買いす👍(TVでやったやつかな?) 個人的に本は眺めて楽しむ物との解釈でしたが、、面白すぎてあっという間に読み終えてしまった。大泉洋=「水曜どうでしょう」くらいしか興味なか…

続・花を愛でる

先日、河津の河津桜お花見へ。例年に比べりゃ空いてんだろうけど それでもそこそこの密っぷり。。そしてこの日はとても暖かくシャツ1枚で歩いてもほんのり汗ばむ 飯は『さくら』 最近またTVでやったらしく相変わらずの混みっぷり。。 で、「シズル感」ってや…

トレ子帰宅

車検に出してたトレ子を引き取ってきました。 修理や交換で色々と金かかったので出来る事は自分で。。 いつもの財布に優しいオイル。一応カストロールだけど、この価格帯のはその辺のPBオイルと同等な性能だと思うので交換頻度多めで。 純正レバーは調節機能…

花を愛でる

先週行った花見。 今まで色んな物を愛してきましたが、いよいよ『花』も愛する事が出来る歳になったようです(^_^;) 『曽我梅林』 『松田山ハーブガーデン』

久々リードくん

全然ツーリングに連れ出していないリードくん。 最近の利用と言えば、、、 *ゲオにDVD借りに行く。 *ゲオにDVD返しに行く。 *ブックオフ立ち読みに行く。 *フジスーパー買いもんに行く。 ・・・ま、そんなもんです なので正しく利用せねばと思い、近所の…

車検前あれこれ

トレ子ちゃん無事に退院しました。やはりスロットルボディ、エアクリ、プラグまでススで真っ黒ですた。掃除&交換後は美味しい空気をたくさん取り込めるようになり、エンストもなくなりアクセルのツキもめっちゃ良くなった。元々09(初期型)は燃調が濃いら…

花鳥風月

メジロ ゲットしました。数撃ちゃ当たります(^_^;) ジコマンその1 ジコマンその2 ジコマンその3 目が可愛いす👍

熱海桜

昨晩ワニに追いかけられる夢見た・・なんなんだろ。なぜワニ? 熱海まで軽くプチツーツーリング日和かと思ったら風が凄くて信号待ちで毎回踏ん張ったから太ももプルプルす(^_^;) サンレモ公園&熱海海浜公園あたりの桜 三分咲き位? 来週〜再来週には見頃を…