秋葉街道ツー

お盆休みの長雨からあれよあれよといつの間にか季節はすっかり秋になってしまった。。。そんな感じでございます🤚

先週末、楽しみにしてたツーリングクラブの『秋葉街道ツー』に参加。雨で中止かと思いきや、まさかの決行で集合場所には一番乗りっす。まあ一番近いってのもあるけど😅

秋葉街道を走るのは直近でも4年前なので久々。今回 天気次第では前泊して廃村(大平宿)の古民家宿泊体験してみたかったけど叶わなかった😂

 

睡眠時間3時間、、眠いっす😴

f:id:coronkun:20211018084601j:plain

 

基本曇り空でしたが、、南アルプスエコーライン〜しらびそ高原は抜けるような青空に恵まれ絶景を見ながら気持ち良く走れた。紅葉はもうちょいかな🍁

f:id:coronkun:20211018194335j:plain

f:id:coronkun:20211018091027j:plain

あの山々(南アルプス)の向こう側は早川町雨畑湖付近

f:id:coronkun:20211018193945j:plain

f:id:coronkun:20211018194013j:plain

f:id:coronkun:20211018194223j:plain

f:id:coronkun:20211019125529j:plain

 

こういった道がそこここにあって走るのも楽しい?「三遠なんちゃら?」っていう有料道路が152号に繋がるらしく、、そもそも数カ所の迂回路(酷道)に助けられて「国道152号」と言う道路の面目を保っている現状なので、この先さらに廃道化&酷道化されていくんでしょう。まぁある意味楽しみ👍

f:id:coronkun:20211018093315j:plain

 

道の駅の長野県警交通安全イベントで白バイに初乗車。隊員の方もめっちゃ優しくてフレンドリー。。そして背筋がピンと伸び、凛としてカッコ良かった👍  

f:id:coronkun:20211018101059j:plain

 

夜はメンバーさん達と信州健康ランドに泊まり宴会。コロナでずっとぼっち飲みだったから久々に人様とお喋りしながら外で飲むお酒は最高に美味い。まあ翌朝の会計時はビックリですけど。魔法のリストバンドおそろしやー(・・;)

f:id:coronkun:20211018184025j:plain

 

翌日は八ヶ岳経由で帰宅。

八ヶ岳はめちゃ寒☃️店内はストーブ焚いてたし。

f:id:coronkun:20211018103719j:plain

 

もろこし&いちご。もろこし美味かった🌽

f:id:coronkun:20211018103736j:plain

 

今回は秋葉街道ツーと言っても崩落などで半分も走れなかったけど、またいつの日か色々な脇道や宿場町を探索しつつ2日間位かけてゆっくりまわってみたいものです😆

 

18時無事帰宅、走行距離719(半分位高速?)

f:id:coronkun:20211018091428j:plain

 

きちんとしたツーレポは公式HPへ。。素敵なクラブでございます是非ご覧下さい。