霞ヶ浦周遊道路ツー

いよいよ春ですよ。花粉ですよ。。

誰だよ今年は例年に比べ花粉少なめとか言ったの・・毎朝クシャミ連発からーのー鼻汁たらーで起床すよ。。きったねー

世間様は3連休でしたね。自分は土曜半ドンで2.5連休。。と言うわけでECHOツーに参加。翌日も休みのツーリングは気楽でいいです。そして今回の企画は気になるメニューが2つあったので楽しみでした👍

 

1つめ『爆盛りフルーツパフェ』 

フルーツはイチゴ、バナナ、キウイ、りんご、さくらんぼ、オレンジ、グループフルーツ、マンゴー、パイナポー、、でそれに生クリームで中身はアイス。下の方はコーンフレークです。

f:id:coronkun:20220321180241j:plain

 

おぢさんのくせに甘いもん好き。テーブル3〜4人ずつで1個注文したけどシェアなら余裕っしょ。なんならオレ1 人で十分(笑)

f:id:coronkun:20220321214013j:plain

 

こーいう爆盛り系ってあまり美味しくないパターンが多い気がするけど、こちらのお店のはちゃんと美味しくてフルーツも新鮮ジューシーでアイス&生クリームも安っぽいやつではなかった👍

f:id:coronkun:20220321180718j:plain

 

完食!(4人でだけど) お腹一杯で苦しいと言うより飽きちゃうんだよな。まあでも本気出せば半分はいけるな(多分)

f:id:coronkun:20220321180750j:plain

 

そして2つめ。ずっと行ってみたかった『牛久大仏混んでて内部見学は断念。。

f:id:coronkun:20220321182532j:plain

 

むかし千葉に似たようなの行った事あるけど(東京観音?)その倍以上の大きさ。高さ120mだそうでギネス認定。ちなみに奈良大仏が15m、NYの自由の女神像は40mらしいす。下から見上げると結構強面?大仏さまの向いている方角のずーっと先には仏教誕生の地インドがあるそうです👍

f:id:coronkun:20220321182956j:plain

f:id:coronkun:20220321182739j:plain

 

それから何気に楽しかったは霞ヶ浦周遊道路(勝手に命名)👍

川や湖のサイクリングロード的な道なんだけど車両も走れちゃうみたいでガードレールとかなく開放感ハンパない。湖面逆側は広大な田園風景でちょい北海道っぽくて走ってて気持ち良かった。何にもなくね?と思ってた茨城いいもん持ってんじゃんか。

 

逆光上等!湖面キラッキラなこんな道を小一時間走ってられます。是非お天気の良い日に。。

f:id:coronkun:20220321191439j:plain

f:id:coronkun:20220321191458j:plain

f:id:coronkun:20220321191517j:plain

f:id:coronkun:20220321191845j:plain

 

全く眼中無かった『霞ヶ浦周遊道路』が赤丸急上昇となりました。また走り行きたい👍