2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日イブ

あと2日で今年も終わりですって。。一年早すぎない?なんか騙されてない俺たち?ま、いいんだそんな事は・・ 念願のコナズ珈琲に行って来ました。めちゃ混み?と思ってたら空いてた。おぢさんでも入場可能でした(笑) 噂のパンケーキめちゃ美味しかった、ク…

KUTTAで食ったよ

以前テレビで紹介されてるのを観てから、気になって気になって夜も眠れなかったお店にようやく行ってきました!(笑)絶対混んでるのでラストオーダー間際の14時15分位に到着。。まだ並んでやがる・・ まぁでも、ぼっちだと強制カウンター席になるらしくすぐ…

快晴の高山ツー

バイクを洗いたいのですが雨がやみそうでやまんです。どんだけ降るんですか雨さん。オレに陽射しをくれー。またお昼寝するぞ と言うわけで、土日で高山&信州ツーに行ってきたんだけど雨&寒。 予報では何とか雨は大丈夫じゃね?何なら土曜日は太陽もサービ…

台風に翻弄され

ナンマダルとタラスに『なんだチミは!?』と言いたい気分す先週今週はトレ子さん避難の為、自宅と実家を行ったり来たりしばらくは晴れが続きそうなんだけどね、8〜9日にまた雨。。まぁ長期予報であてにはならんけど、、もう悪意あるとしか思えん。。 と言う…

整備

今朝、娘の大音量アラーム被害を受け眠くてムカついてます。休日位ゆっくり寝かせてくれ、、という訳で、やる気はイマイチだけど暑くなる前にとっとと作業開始です 今回のメニューは先日トレ子さんのチェーン交換したので初期伸び調整す、、写真だと分かりに…

アマソンさん

最近アマソンさんからラブメッセージがやたら来るんですよね、日に何通も。モテて困っちゃう😅 ・・・と言うわけでプライムな感じで届きましたよ、いつも早いねーアマソンさん👍 よほーし、役者は揃った。あとはオレのやる気待ち😅 150Nmの高トルク。。エマーソン…

メアリーVSトレ子 防衛準備

と言うわけで、タイフーン8号ですよ!お名前はメアリーさんですって。昔ジブリ映画であったような。。 トレ子さんを水没&転倒から守る為、防衛準備です。・・・とは言っても、自宅→(バイクで5分)→実家に移動するだけなんだけど、これが地味にめんどくさい…

ナイツー

ECHOナイトツーに参加してきました 集合前に元町の喜久屋さんに寄り『ラムボール』ゲット ネット通販はやってないので購入出来るのは横浜の元町本店か相鉄ジョイナス店のみ。昔は茅ヶ崎駅ビルにも店舗あったんだけどね。なので久々の購入です。 チョコ溶けて…

おけけ

おけけがだいぶ生えてきた。とりあえず良かった👍 ・・・おぢさんのおけけ事情だけじゃアレなんで。。(笑)😅 先日バイク仲間とキャンプへ。 初ワンポールです、ただで譲って貰ったテントだけど中々快適でした😁 それからトレ子のチェーンスプロケ交換しました。 …

円形脱毛症

お題の通り、、左耳ちょい上あたりが『円形脱毛症」になったっぽい。いんちき美容師(嫁さん)診断なので確定ではないけど多分。半月位前から薄々気付いてはいたんだけど、、まぁー大して酷くなかったので、気付かないふりをしておく作戦を実施。。で、先日 …

トレ子初タンデム

なんだかお天気パッとしませんねぇ、、 てか、『やっぱ梅雨明けてませんでしたー。えへへ』みたいな事は無いよね? 先日 仕事仲間と伊豆へツーリングに行って来ました。西伊豆から伊豆半島一周の予定でしたが、、大瀬崎のちょい先で仲間のハーレーがぶっ壊れ…

キャンプバッグ

バイクお仲間さんからキャンプバッグ譲って頂きました、感謝です 試しにメインのキャンプ道具入れてみたらノーマル状態(拡張しないで)でも余裕で丸呑みです。まだ上半分空いてるので小物諸々入れてもまだまだ余裕ありそう。。もう道具の取捨選択に悩まなく…

ぼっちキャン

暑いですねぇ。。この暑さで食欲不振な気がするんだけど体重は変わらず。。屋根裏施工(仕事)がキツイのであと5キロ痩せたいんだけど。。自分のベスト体重は多分60位、これくらいだと調子良く動ける気がするんですね。まーでも無理をしてもいい事なんて一つ…

マイファミリー 完

はぁー終わった。。真剣に観すぎて疲れた。迂闊にも泣いてしまったよ。 ハッピーエンドと思いきや、、東堂だけは何だか可哀想だったなぁ。。 で、結局、心春ちゃんはどうなったん?生きてるんか。亜希と一緒に暮らしてんだよね。 まぁ、、 とにかく久々に面…

キャンツー&マイファミリー

バイク仲間とキャンプツー行って来ました。野営部以来かな(笑) バイクだと積載問題、、トレ子って見た目アドベンチャー風味なのに案外積めなくてね、前に圧迫されてます。。。これね、結構しんどいのよ キャンプ地は伊豆の酷道59からちょっと入ったとこの『…

ワークマンメッシュJKT、マイファミリー

ワークマンのメッシュJKT購入(JKじゃないよw)3900円です エロ(シースルー)仕様なんで涼しさだけを求めるなら良いと思います。パッド類は一切入ってないので安全性は皆無でしょうね そして全国1億2千万人のマイファミリーファンの皆様、前回第7話はご覧に…

機種変、マイファミリー

愛用のアイポン君が数日前から謎の再起動でうんともすんとも 修理見積りで保険未加入は6万位かかるとの事で機種変です。てか新品で8〜9万なのに修理に6万って高過ぎないか アイポン君はお高いのでドロイド君へ。後継機が出るらしくMNP契約でめっちゃ値引きし…

倉敷美観地区

仕事でリノベ相談会の手伝いで倉敷に行って来たんだけど、分からない言葉(方言)だらけでもう大変特にご年配の方は何言ってるか分からなくて、こっちが質問してる方が多かった 前泊からの翌日帰りの為、早起きして倉敷美観地区へ、、早朝だったので貸切 千…

やっぱり桜はいいですね。。おぢさんの心を癒してくれるよ(笑) 近所の遊歩道の桜です。息子誘ってみたけどガン無視されたのでぼっち鑑賞(^_^;)

テントが欲しい

材料&副資材値上げのお知らせが連日のように来てストレス溜まりまくり。そのせいなのか、、、オレおぢさんじゃないですか(先月 五十路になりましたパチパチパチ)なのでここ最近で一気に白髪が増えたような気がします?白髪じゃないわ、プラチナね(笑) …

タイヤ交換

先日タイヤ交換しました。先日って言ってももう1ヶ月以上前だけど、、下書きに入れっぱだった(^_^;) 『パイロットパワー3』にしました。お店の在庫で2番目に安かったやつ カテゴリー的には一応スポーツタイヤみたい。まあ10年前に開発販売されたタイヤだけど…

たまごサンド研究会

今日はお家ゴロゴロ予定でしたが、、、社会人の貴重なお休みをお家ゴロゴロでは勿体無くて、、気になってた『たまごサンゴ研究会』13時〜のやつに参加です 10分前くらいには行列になってました。他県ナンバーのライダーさんも結構いたけどコレ目的なのかな。…

霞ヶ浦周遊道路ツー

いよいよ春ですよ。花粉ですよ。。 誰だよ今年は例年に比べ花粉少なめとか言ったの・・毎朝クシャミ連発からーのー鼻汁たらーで起床すよ。。きったねー 世間様は3連休でしたね。自分は土曜半ドンで2.5連休。。と言うわけでECHOツーに参加。翌日も休みのツー…

おピンクツー

今年初バイクでございます。バイクの写真ないけど。。 久々にさくらの「鯵まご茶漬け」 みなみの桜(メイン会場ではないけど 4〜5分咲き位?) 温泉地ですね♨️ おぢさんだけど『桜あんラテ』 南伊豆は春でした🌸 お土産👍

セナ

セナと言えばロンバケを思い出す。。当時、山口智子さんが抜群に綺麗で勝手に片思いしたな今も昔と変わらず綺麗なお方ですね。・・・まあいいんだそんな事は。 いよいよ買いましたよ、「インカム」ってやつを。基本ぼっちツーが多いので自分にとって必要か迷…

当選 !

今年は5日から仕事始めで、2、3日働けばまた3連休?と思ってたら昨日は仕事が入ってしまい、更に今日も仕事になってしまい、結局明日だけの1連休になっちゃいました。連休じゃねーし。。 という訳で、1年以上応募しまくったPS5の購入権がやっと当選したので…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! 今年の正月は数年ぶりに従姉妹達が遊びに来たので皆でみなとみらいへ 久々の再会で嬉しかったぜ GTR試乗? 1700万だそうです(・・;) 年末から食って飲んで喋りまくったけど正月太りは3キロ増…