2020-01-01から1年間の記事一覧

2020 仕事納め

完工直前で糊付け機械がぶっ壊れ、急遽応援要請というオチで仕事納めて来ました。なんだかなぁ今年最後の現場が人工割れとは(ー ー;) 今年はホント不完全燃焼だったけど、今思えばコロナに託けて云々。。もうちょい何かこうやりようがあったかもしれん。来年は…

お風呂の神様

基本だらしない性格なんでその反動でたまにストイックに自分をいじめてみたくなるんすよ、って事で先日お風呂の大掃除を自分に課す。前々から床の黒ずみが気になってて・・これが大変なんだな(ー ー;) ( Before) べっぴんさんになりたいのでひたすらゴシゴシ…

気がつけば12月

ECHO伊豆ツーに参加。参加者多数で30台位だったのかな? おじさんあるある、いよいよHNとお顔が一致しないす(^_^;) きちんとしたツーレポはこちらへ。 イケてるメンバーいっぱい出てきます。 私もちょっと出てきます(^_^;) 『煌めきの丘』 富士山隠れやがっ…

紅葉まつり

先週末バイク仲間数人で山中湖の『夕焼けの渚 紅葉まつり』へ 本隊離脱後、まだまだ走り足りない血気盛んなおっさん6名+女子1名は富士山西側からぐるっと遠回りして紅葉まつり会場となる山中湖湖畔へ(^_^;) 河口湖の方は昔行った事あるけどこっちは初かな。…

八ツ沢発電所施設 第一号水路橋

もう11月になりましたとさ。って事でECHOの奥多摩ツーに参加。参加者多数で賑やかで楽しいツーでした。きちんとしたツーレポは純正の方をご覧くだされー(^_^;) で、目に留まった物件があったので。。 主役の猿橋近くにみつけた古びた水路橋。コレはただもん…

プチ家出2020 vol.2

ようやく天気が安定してきた日曜&月曜で白馬方面へ。秋の短い白馬、、このタイミングで行かなきゃもう今季は無理だろうと思って・・。 25日(日) 自宅5時半頃出発、ツーリングプラン利用で中央道安曇野まで、、そっから下道で白馬方面へしばらく走るとホワ…

八ヶ岳ツー

ECHOに参加。 ヌメヌメ&スリスリでタクタクっす(~_~;) グンナイ💤👋

ラブ注入剤

こういった物は信用しない派なんですが。。 近々ドドスコってみます。改善すればいいんだけど(ーー;)

黒崎飛行場跡

久々に三浦半島へ。白いので出発(^_^;) 目的は以前から気になってた『旧海軍 黒崎飛行場跡』 Gマップで見ると広大な畑の中に滑走路の名残かもしれない2本の直線道路が延びてます。何も知らなきゃ単なる農道にしか見えない(^_^;) ここを戦闘機が行き来してた…

久々バスケ

中学時代バスケ部のOB会に参加してきました。バスケは前回から3年ぶり、OB会は約15年ぶりになるのかな。。現役の子達からしたら30年以上前のOBって事か?!もうここまで離れてたら、OB(先輩)と言うより、、、「何?あのおっさん連中っ』って感じだろうよ(…

ナイトツー

バイクにとってせっかくいい季節になった途端に台風だもんなぁ。。台風後は一気に寒くなるような気がするんでそーなる前に北信あたりでも行きたかったんだが。。 しょーがないんで9月に行ったナイトツーの写真でも。。 横浜(本牧)から途中合流でめっちゃ目…

半径2キロツーリング

気がつけば10月。。朝晩はちょい寒いくらい。今朝は今季初めて車の暖房つけました(^_^;) 半ドンだったんで午後からですが近所ウロウロっす。。 最近カメラを買ってそれを使いたいってのもあって(^_^;) もうすっかり秋ですよ 「秋が深まる」・・なんだか風情…

バイクいじりー

さかのぼってお盆休み某日、久々にトレ子のオイル交換。 前回の交換から多分半年ぶりくらい? お財布に優しいオイル。アマゾンで2500円くらい。部分合成油だったかな。 思っていたよりは汚くなかった 今回はフィルターも。 お財布に優しいフィルター。アマゾ…

ロマンティックあげるよツー

力作予定で下書きに入れっぱだった記事、、手抜き放出っす(^_^;) いつものセブンに集合。先週に続き今季2度目のナイトツー。てか真っ昼間なんか暑くてまともに走れたもんじゃない(~_~;) この日は4台。これくらいの台数がスムーズに走るには丁度いいのかもね …

もう行かないなんて言わないよ絶対

先日仕事で島根まで行って来ました。洋物(輸入壁紙)の施工です。地方だとあまり需要もない為か、出来る人が居ないようでたまに頼まれます( *`ω´) ドヤァ ほぼ採算合わないんだけどね。。ま、大人の事情とコロナのせい(ーー;) 今回は最終日に半日だけですが観…

お盆休み突入

昨日今日はよく働いた。すごい美味しく感じる5% 🍺 もはや言う事なし。。コテンと寝たい💤👋

2020 オール

ECHOのナイトツーに参加。。久里浜からフェリーで千葉に上陸。 本チャン合流までおっさん2人旅かよ、(・д・)チッ 笑、 と思ってたら女子メンバーさんが参加してくれた。良かった(笑) お昼は「ばんや」へ 暑いのでちょっと走ってカキ氷屋さんへ。 いちご キウイ…

久々にバイク靴?を買う。。

バイク靴がアマゾンで安かった(4200円)ので購入。 スピーディー(SPIDI)ではなく、『スピード(SPEED)』っていう靴らしいすww 素敵なネーミングじゃあーりませんか。。 あちこちに「SPEED」って書いてある。光速で走る?俺にもってこいの靴だ(ーー;) …

天気の野郎めぇ

途中めっちゃ晴れてきやがったので洗車。。前回ツーから放置しっぱだった。 てかさ、降るなら降れよ、雨。 雨→青空→雨→青空・・・の繰り返し(ーー;)貴重な休日を中途半端にしやがって。。 しょーがないんで10年前に購入したコイツとエアツーリング。 来週…

爪切り初挑戦

四連休もGOTO何ちゃらも関係なく、、インドアオヤジ化しております。。 なので?、、、コロンくんの爪切りに初挑戦。 (*あのギロチンみたいな爪切りが怖くて、いつもはトリマーさんにお願いしてます) 爪には血管が通ってるという事は知ってるけど、どこま…

下道チャレンジ(九州〜自宅)

仕事で福岡まで行ってきました。 結局どこも寄れず。。帰りの関門トンネルのみ なので、帰りはケチって?下道チャレンジ(・・;) ( *行きは高速) 本州(下関)に入ってから関西までは大まかに国道2号か国道9号のどっちかなんだけど、、前者は大都市を何個か…

200回記念 ビーナスツー

ECHOの200回記念ツーに参加。 最終的には参加人数45人位だったらしいす。。お顔にモザイクかけるの大変だったよ(^_^;) ミラー越しに見えた長ーい隊列も壮観だった。この台数で迷子もトラブルもないのだから、、先導は勿論の事、シンガリや中継役の方々も大変…

日本の夏からこんにちは

久々にCD買った。 今年の夏はこれ聴いて頑張る。TUBEサイコー!

吹割の滝ツー

最近は毎週のようにバイクに乗ってます。。個人的バイクブームの再来(^^;) バイク仲間3人で群馬方面へツーリングです。集合場所の「関越 駒寄PA」まで2時間弱位。。圏央道が出来てから関越へのアクセスがめっちゃ楽になった。 『駒寄PA』 『道の駅 あがつま…

嬬恋草津ツー

無事、プチ家出から帰宅しました(ーー;) 嬬恋〜草津方面を走ってきました。久々のロングツーです 令和2年5月30日(ほぼ晴れ) 朝7時に家を脱出。時短の為、圏央道→関越→上信越で。。 小諸ICで降りてちょこっと走っただけで・・・もうなんでしょうね、この…

プチ家出2020

久々にロンツー行ってきます。 15年以上前のガイドを参考にある程度はコースを決めた。。 さて、今回はどんな感動が待っているのか?(大袈裟w) 雨降らなきゃいいけど(^^;)

大峠と大正館

ぼっちツーなら問題なかろう?。。って事で、、上野原〜大月あたりをフラフラ(~_~;) 『大野ダム』 春は桜の名所 中央道とお団子坂SA 超望遠で何とか富士山。。スマホカメラの限界(ーー;) 春はおピンク色にそそられます(*昨年の春撮影) 真木小金沢林道…

神ゲー

今日は大人しくおうち時間しておりました。 しっかし暇だった。やる事といえば、寝るかゲームだよ。堕落しまくり。。 お陰様で『FF7REMAKE』をクリア。 フルプライスで購入したんで前作のようなクソゲー(FF15)じゃなくて良かったよ。 分作に対して賛否両論…

必要火急ツー

ステイホーム週間らしいがもう我慢ならないのでちょっとだけ走って来た。先週も先々週の土日も家にこもってたし。。(お陰様でゲームがとても捗ったw) てか、むしろツーリング中はずっと換気状態だし、人との接触も無い。 近所のスーパーや公園なんかよりよ…

(娘の)初任給

娘が初任給で夜飯を買ってきてくれた(^ ^) くら寿司とシャトレーゼなところがまたまたうちの娘らしい(^_^;) まーなんだって父ちゃんは嬉しいぜ! 研修期間中、辞めたいとか辛いとか泣き入れてて気になってたけど、最近は少し慣れてきたっぽい? 社会人になる…