バイクいじりー

さかのぼってお盆休み某日、久々にトレ子のオイル交換。

前回の交換から多分半年ぶりくらい?

お財布に優しいオイル。アマゾンで2500円くらい。部分合成油だったかな。

f:id:coronkun:20200813193028j:plain

 

思っていたよりは汚くなかった

f:id:coronkun:20200813200814j:plain

 

今回はフィルターも。

お財布に優しいフィルター。アマゾンで620円くらい。

f:id:coronkun:20200813200742j:plain

 

よほーし!OK牧場👍

f:id:coronkun:20200813200921j:plain

 

続きまして、リードくんのオイル交換。こちらはちょい面倒(~_~;)

オイルはミックスですw  原付くらいなら多分大丈夫(*真似しちゃダメねw)

f:id:coronkun:20200813203044j:plain

f:id:coronkun:20200813203325j:plain

 

こちらはめっちゃキタねー。ドス黒いどす(ーー;)

f:id:coronkun:20200813203407j:plain

 

フィルターは分解清掃。なんかスラッジらしき物が多数。。気にしない気にしない(~_~;)

f:id:coronkun:20200813202454j:plain

 

Oリングは用意し忘れたので再利用(*真似しちゃダメねw)

f:id:coronkun:20200813202537j:plain



続きまして、トレ子チェーン調整。

MT09のチェーンの遊びって5〜15mmだそうです。めっちゃタイトでビックリです。(*普通は30mm前後)

f:id:coronkun:20200813190934j:plain

 

25mm以上は乗るな!ってよ(ーー;)

f:id:coronkun:20200813191218j:plain

 

タルンタルンでもないけど、多分25mm以上で要調整っす(ーー;)

f:id:coronkun:20200813190712j:plain

 

固っ!!。。アクスルが外れん(T . T) 

f:id:coronkun:20200813192027j:plain

 

トルク調べたら150nm。。手持ちのトルクレンチ(max110)じゃ元に戻す時に適正トルクで戻せない事が判明。。場所が場所だけに危険なので作業中止(~_~;)

f:id:coronkun:20200813192455j:plain

 

トルクレンチ買うくらいならバイク屋で調整してもらう方が安上がりかもしれん。

次回はいよいよ例のスロットルボディの大オペです。楽しみだけど不安。出来んのか?俺。