セロー250 オイル交換

ご無沙汰?です

セローさん、購入して約3ヶ月、、ようやく1000キロ超えたので、、
自分の、自分による、自分のためのオイル交換しました。。要は記録簿です(^_^;)
イメージ 2
 
 
ドレンボルトは力造さんのアンダーガードの内側。。メンドくせ(´Д`)~ハァー
外さなくても出来るんだけど作業性が悪いので外します。
イメージ 1
 
 
ついでに綺麗に。ピカピカ🌟
イメージ 3
 
 
で、結構汚い(°▽°)
イメージ 4
 
 
初回なんでオイルフィルターも交換!
セローはインナー式なんで面倒。
そして必ずこうなる↓ なんか良い方法はないんだろうか?!
イメージ 5
 

サイズ間違えたし。。ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
イメージ 6
 
小さい方は大正解!。。と、色々面倒(~_~;)
イメージ 7
 
 
オイルフィルター新旧
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
ドレンワッシャーもとりあえず交換しといた。
ドレンの締め付けトルクは20Nmらしいす
イメージ 10
 
 
 
AZさんのオイル。。
安価だけど、確か100%化学合成油(間違ってたらスマン)
そもそも単気筒エンジンには化学合成油より鉱物油の方が良いと聞いたことが
あるような?ないような??です。ま、気にしない派です(^◇^;)

セローは約1.3Lなんで3回使える。経済的だ。
自分の乗るペースだとその前に劣化しそう^^;
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
洗車して、そして並べて、何故か写真をいつも撮る(笑)
同じような排気量のセロー、リードの立ち位置が分からなくなってる今日この頃です^^;
イメージ 13
 
 
スポークホイル、、、最初はいいんだよ、
けど段々とみすぼらしくなるんだよね(笑)イメージ 14
 
って事で、、セローのくせにオイル交換は面倒でした。。
こんなに手が油まみれになるんなら、次回は多少お金かかっても、、
バイク屋さんにやってもらおう。・・・とか思っちゃう(-。-;
 
 
では