八ツ沢発電所施設 第一号水路橋

もう11月になりましたとさ。って事でECHOの奥多摩ツーに参加。参加者多数で賑やかで楽しいツーでした。きちんとしたツーレポは純正の方をご覧くだされー(^_^;)

 

で、目に留まった物件があったので。。

主役の猿橋近くにみつけた古びた水路橋。コレはただもんじゃないだろと思い調べたら中々歴史のある建造物じゃあーりませんか(◎_◎;) 明治〜大正に造られたコンクリートアーチの水路橋で今でも現役バリバリ。国の重要文化財だったりしてます

 

『八ツ沢発電所施設 第一号水路橋』

f:id:coronkun:20201109162607j:plain

 

今まで気付かなかったのか気にも留めなかったのか。自己主張無さ過ぎ。カラーリング的にも。。正面は古い赤レンガ仕様になってる模様。しっかり見ときゃよかった(ー ー;) ちなみにその先の赤い橋は20号の新猿橋

f:id:coronkun:20201109162640j:plain

 

反対側には県道505の新猿橋

f:id:coronkun:20201109213232j:plain


 

 

奥多摩も紅葉が見頃を迎えており、今年はどこ行っても紅葉が綺麗。

f:id:coronkun:20201109181306j:plain

f:id:coronkun:20201109181506j:plain

 

来週はいよいよ本命?箱根の紅葉🍁

では🤚