快晴の高山ツー

バイクを洗いたいのですが雨がやみそうでやまんです。どんだけ降るんですか雨さん。オレに陽射しをくれー。またお昼寝するぞ😅

と言うわけで、土日で高山&信州ツーに行ってきたんだけど雨&寒。

予報では何とか雨は大丈夫じゃね?何なら土曜日は太陽もサービスしちゃうよ!てな感じだったのに・・・全く期待させるんじゃんないよ。。個人的には4年に1回の大イベントだったので晴れて欲しかったんだけどね。。そんな感じで景色なんぞ全滅。クネクネ道も単なる修行。おまけにめちゃ寒!まぁーでも救いは昼飯で利用した飲食店がどちらも美味しかった事と、ご一緒してくれた仲間達の会話&笑顔です。。

ちなみに日曜の信州ツーの方は帰りの高速以外はまずまずのお天気で路面も乾いてたので気持ちよく走れました👍

 

飛騨高山『坂口屋』

牛ごごろあれば蕎麦ごごろ👍

 

『信州そば処 ふるさとの草笛』

ほんと美味しかった。この付近に行ったら絶対リピートだな。

 

宿の夜飯、まーこちらも美味い。

 

帰路の中央道はお約束の渋滞スリスリでもう介護が必要なくらいに疲れたけど、、思えば楽しい2日間でした感謝。。先週はずーっと天気予報をみてたんでしばらく天気を気にしない生活を送りたい👍 明日から仕事、お天気はしばらく晴れ予報!!持ってるねー、負の方だけど(笑)

 

ツーレポは公式さんの方でご覧下さいませ🖐