お風呂の神様

基本だらしない性格なんでその反動でたまにストイックに自分をいじめてみたくなるんすよ、って事で先日お風呂の大掃除を自分に課す。前々から床の黒ずみが気になってて・・これが大変なんだな(ー ー;)

 

 

( Before)

べっぴんさんになりたいのでひたすらゴシゴシっす。3時間位風呂に閉じこもって汗だく(ー ー;)

f:id:coronkun:20201228204939j:plain

 

(after)

目地の汚れはどーしても落ちなかった。

f:id:coronkun:20201228205012j:plain

 

その後は部屋や物入れの大掃除。。ま、掃除って言っても無駄なものをひたすら捨てるだけですが。。古い写真の中からテレカが出てきた。しかも当時好きだった子との2ショット。 懐かしい〜ちょうど30年前位、こんなもん作ったんだな。。

f:id:coronkun:20201228212225j:plain

 

今の若い子はテレカなんかしらんだろ。スマホなんかあるはずもなく、携帯もまだ無かった時代。今みたいにlineとかで気軽に連絡できたり、24時間いつでもどこでも繋がれるわけじゃない分、一回の電話にどれほどの思いを込めたか。温かくて幸せな、時には悲しくて切ない時間がそこにはあったのだよ。今に比べりゃ当時は不便だったけどそれはそれで良かったのにな(^_^;)

 

話それた。。

 

あと、大晦日に網戸と車&バイクの洗車、庭の雑草抜いて終わりかな(ー ー;)

今年も犬の散髪の予約とれなかった。年明けまで雑巾スタイルで頑張ってもらいます。

f:id:coronkun:20201228223726j:plain