爪切り初挑戦

四連休もGOTO何ちゃらも関係なく、、インドアオヤジ化しております。。

なので?、、、コロンくんの爪切りに初挑戦。

(*あのギロチンみたいな爪切りが怖くて、いつもはトリマーさんにお願いしてます)

爪には血管が通ってるという事は知ってるけど、どこまで切っていいものなのか??

コロンの顔色を伺いつつ、この位かなと、勇気を出して、、パチン!!

f:id:coronkun:20200725164343j:plain

 

キャン!!💢

 

・・・ごめん、俺も驚いたよ。。少し出血もしてアタフタ(・・;)

やっぱトリマーさんにお願いすべきだった(ーー;)

 

続いて耳掃除。こちらは手慣れたもん。

うちの子は垂れ耳で汚れやすい犬種なので掃除を怠るとニオヒーがドイヒーな事に(^_^;)

f:id:coronkun:20200725201356j:plain

f:id:coronkun:20200725201627j:plain


明日も雨・・。犬と戯れます👍