もう行かないなんて言わないよ絶対

先日仕事で島根まで行って来ました。洋物(輸入壁紙)の施工です。地方だとあまり需要もない為か、出来る人が居ないようでたまに頼まれます( *`ω´) ドヤァ  ほぼ採算合わないんだけどね。。ま、大人の事情とコロナのせい(ーー;)

今回は最終日に半日だけですが観光もできたので良しです(^_^;)

 

『久手海岸公園』

f:id:coronkun:20200820200856j:plain

 

めっちゃ綺麗でした🏄‍♂️

海水浴場みたいでしたが3〜4人しか居なかった。

f:id:coronkun:20200820200919j:plain

 

道の駅『キララ多岐』

f:id:coronkun:20200820200953j:plain

 

『キララビーチ』

あとで調べて知ったんだけど、このビーチ沖で時期と運が良ければイルカが見れる事があるそう👍

f:id:coronkun:20200820201021j:plain

f:id:coronkun:20200820201043j:plain

 

稲佐の浜

パワー感じます!こっちに先にくるのが正解らしいす。。

f:id:coronkun:20200820201136j:plain

f:id:coronkun:20200820201157j:plain

f:id:coronkun:20200820201215j:plain

f:id:coronkun:20200820211852j:plain

 

 

 出雲大社』へ

二の鳥居から参拝スタート。一の鳥居は遠くて(^_^;)

f:id:coronkun:20200820201240j:plain

 

三の鳥居

f:id:coronkun:20200820220029j:plain

 

四の鳥居

f:id:coronkun:20200820201306j:plain

 

『御本殿』

他と違い「二礼四拍手一礼」です。赤い丸は隠れミッキーではなく、平成12年に発掘された3本の大木を束ねた巨大柱の位置と大きさを示すそうです。てか全然隠れてねーし。

f:id:coronkun:20200820201333j:plain

 

出雲大社は初めてだったので行けて良かった。時間があれば石見銀山にも行きたかった。 坑道にはあまり興味はなく、大森町の古い町並みの方👍 またいつかの機会に。。

 

 


お土産

f:id:coronkun:20200820211950j:plain

 

 

で、何が辛いかって、行き帰りの運転よ。しかも道具満載の軽。。必要なとこで思うように加速しないってのはストレスたまるね(ーー;)