嬬恋草津ツー

無事、プチ家出から帰宅しました(ーー;)

嬬恋〜草津方面を走ってきました。久々のロングツーです👍

 

 

令和2年5月30日(ほぼ晴れ)

 

朝7時に家を脱出。時短の為、圏央道→関越→上信越で。。

小諸ICで降りてちょこっと走っただけで・・・もうなんでしょうね、この空気感。。

うちの近所の田畑とはまるで質が違う(~_~;)

f:id:coronkun:20200531170346j:plain

f:id:coronkun:20200531170416j:plain

 

家出してきたんだけど『妻の丘へ』。。f:id:coronkun:20200531171819j:plain

f:id:coronkun:20200531184554j:plain

 

この感じ、たまらない。 圧倒的な高原感👍

f:id:coronkun:20200531172016j:plain

f:id:coronkun:20200531173013j:plain

f:id:coronkun:20200531171858j:plain

 

そのまま、『嬬恋パノラマライン』を経由して草津へ。

しかしいつ来ても感動する道です。道もガラガラでやりたい放題(笑)

f:id:coronkun:20200531171751j:plain

 

草津温泉

やはり人は少なめなのかな?

f:id:coronkun:20200531173127j:plain

f:id:coronkun:20200531173208j:plain

 

『西の河原公園』へ歩く。。露天風呂は遠そうなので、ここで引き返す。。てか、太陽熱&地熱でここまで歩いただけでも汗だくっす(~_~;)

f:id:coronkun:20200531173310j:plain

 

せっかくなんで温泉街をぶらつく。まだ半分くらいのお店が休業中(ーー;)

f:id:coronkun:20200531173451j:plain

f:id:coronkun:20200531173510j:plain

 

そんなんでウロウロしてたら腹が減ったので、たまたま開いてたカレー屋さんへ。

草津温泉でカレーってどうなのよ?って思うけど、腹が減ってたので美味かった!

f:id:coronkun:20200531173700j:plain

 

草津から更に北へウネウネして『野反湖』へ

3度目。バイクで2回、車で1回。何故かいつも寒い時期だったな。こーして暖かい時に来たのは初。

f:id:coronkun:20200531174041j:plain

 

「天空の湖」なんて言われているそうですが時期が悪かったのか、天空感はほぼ無かった。代わりに残雪があった。花(ニッコウキスゲなど)でも咲いてりゃ、もうちょい見映えが良かったかもしれん。。まだ早かったかな(~_~;)

f:id:coronkun:20200531174141j:plain

 

廃校『旧大岩学校』 

楽しみ物件だったけど、しっかり手入れ&管理されすぎていて個人的にはイマイチ(^_^;) 

f:id:coronkun:20200531174653j:plain

f:id:coronkun:20200531174716j:plain

 

野反湖』が今一つだったので『四万川ダム』へ

野反湖からまたまた山道を1時間半位ウネウネ(ーー;)

f:id:coronkun:20200531200054j:plain

 

『四万川ダム』 念願の四万ブルー! なにこのセレブ感。やはり来てよかった👍

近くの宮ヶ瀬ダムとか津久井湖じゃこうはならない(~_~;)

f:id:coronkun:20200531174952j:plain

 

興奮してダムの周りをぐるっと1周(^_^;)

f:id:coronkun:20200531175312j:plain

f:id:coronkun:20200531175342j:plain

f:id:coronkun:20200531175416j:plain

 

四万ブルーとバイクを一緒にカッコ良く写真に収めたかったけど、、センスゼロ(ーー;)

f:id:coronkun:20200531175444j:plain

f:id:coronkun:20200531175521j:plain

f:id:coronkun:20200531175545j:plain

f:id:coronkun:20200531175611j:plain

 

暗くなっちまう前にと四万川ダムから軽井沢の宿へ。アパホテルです。

アパ直予約で2500円だったので予約しておきました。他にもライダーさんが5〜6台いたかな。

近くのコンビニで夜飯とアルコール少々購入。快適に寝れました!

f:id:coronkun:20200531180508j:plain

 

 

令和2年5月31日(曇りのち雨)

 

予報通り曇天だったので八ヶ岳経由で帰路へ。

晴れれりゃ、それなりに行きたいとこはあったんだけど(ーー;)

f:id:coronkun:20200531181631j:plain

 

八ヶ岳連峰も雲の中。しかも着るものをあまり持って来なかったのでめっちゃ寒くて。。🌨

f:id:coronkun:20200531181708j:plain

 

『中村農場』で昼飯。  限定の「ほろほろ鳥の親子丼」をゲッツ👍

親子丼も勿論美味かったけど、出汁の効いたスープがまた絶品だった。

f:id:coronkun:20200531182105j:plain

f:id:coronkun:20200531182128j:plain

 

他のメニューも絶対美味いはずなのでまた行かなきゃならん。

f:id:coronkun:20200531181927j:plain

 

飯食ったあと、雨がポツポツ降ってきやがった。。腹の調子も今一つだったのでやむなく「中央道 長坂IC」から高速に乗って光速で帰宅。。新緑の高原や山はホント気持ちよかった。ただね、ETC割適用が無かったので高速代が・・(^_^;) トレ子よ、今回も遊んでくれてありがとう!! 

 

14時半、無事帰宅。  

走行距離 657

f:id:coronkun:20200531182724j:plain

 

お土産

f:id:coronkun:20200531182843j:plain