メアリーVSトレ子 防衛準備

と言うわけで、タイフーン8号ですよ!お名前はメアリーさんですって。ジブリ映画であったような。。

 

トレ子さんを水没&転倒から守る為、防衛準備です。・・・とは言っても、自宅→(バイクで5分)→実家に移動するだけなんだけど、これが地味にめんどくさい😅

 

風をうける面積を少しでも減らす為に断腸の思いでカバーを取っぱらい、、ギアを1速に入れてFブレーキもロック。倒れるとしたら手前側なんで前後タイヤを兄貴達(ブロックと棒切れ)に支えてもらい完了。兄貴達の効果絶大です、特に頼りになるのが棒切れ兄貴(多分)👍

 

まぁー毎回ここまで準備しても、だいたい台風にスルーされるんだけどね。。😂

何事もなく台風が過ぎ去ってくれることを願います。