遠信古道ツー

久々にロングツーリングに行ってきた!

メイン道路は秋葉街道(国道152)
一応は国道なんですが『酷道』です。
道は汚いす。狭いす。ワイルドです。。
けど、俺は好きw 



遠山郷『和田宿』
たまりません、この感じ。
人が全然居ない。。
第一村人は可愛い姉妹でした(^ ^)
イメージ 1

イメージ 17




天竜川に架かる吊り橋
『峰之澤橋』って名前らしいす。
立派な吊り橋でした。
イメージ 12


お昼は『丸西屋』さん
お蕎麦は勿論なんだけど、天ぷらもめっちゃ美味しかった!
イメージ 2



旧木沢小学校のカフェミーティングにも参加してきた。
ここで昔からお世話になってますお友達と再会!
手前走行中、極薄キャラの俺に気付いてくれたみたいで嬉しいす。
何年ぶりだろうか。。沢山喋ってしまったm(_ _)m
イメージ 13
イメージ 3



そのままお友達に『下栗の里』を案内して頂きました。
日本のチロルとかマチュピチュとか言われてます。
紅葉の時期がまた素晴らしいとのこと。
Nさん、お忙しいとこ、ありがとうございました(^ ^)イメージ 4



南アルプスエコーライン経由で『隕石クレーター』と『しらびそ峠』
絶景道路です!但し狭い。。
イメージ 5

イメージ 6



稲は一面黄金色で綺麗だった
イメージ 16

イメージ 7







翌日『ビーナスライン』のオイシイとこだけ午前中にちょろっと走って帰路へ(^_^;)
イメージ 8

イメージ 9


空が高い、、秋だ
いや違う、標高が高い、、メッシュJKではもう寒い
ビーナスはいつ走っても気持ち良い。
イメージ 15


白樺湖付近の木々は既に黄色く色付き始めてた
イメージ 14
イメージ 10




秋葉街道は好きで今回で多分4回目。
街道沿いにはまだまだ気になるとこがある、、だが遠い。。
スタート地点(浜松でも諏訪でも)まで高速で約200キロ(-。-;
もっと近ければなって思う。

しかし670キロも走った。。案外疲れてない。
やれば出来るじゃん。なの?^^;
リードでも行けそうな気がしてきたw
イメージ 11


両日ともお天気良しこちゃんで走った感満載のツーですた。
寒くなる前に岐阜の方にも行ってみたい。。

ではでは

追記…
結果的にコレが忍者のラストランとなりました。

忍者よ、ありがとう(^^)/