たかがパンク、されどパンク

リードで走ってきた!

、、ほぼパンクのお話です。長いです。(^_^;)
(*リードLOVEなんで写り込んでる写真多めです。。)


なんと4時ちょいに出発です(^_^;)
イメージ 1
 
 
朝は涼しい、、メッシュだけでは寒いくらい
イメージ 11
 
イメージ 16
 
 
本栖湖からの富士山。
だいぶ溶けてきちゃった。
けど、これはこれで幻想的で良い。
イメージ 2
 
お気に入りの『赤沢宿』にも寄ってみる。
あと、20年位したらココに移住したい(結構マジw)
イメージ 3
 
 
 
赤沢宿から更にグングン上っていくと、、
『赤沢林道』&『赤沢追分線』
赤沢林道がゲートで、赤沢追分線はかなりの急勾配の酷道ですが、
景色は良い。頂上まで行くとお寺ありました。。

近くに『夏秋林道』ってのもあるらしいけど、、、発見出来なかった。
夏~秋の間に行きゃいいんだな、きっとww

イメージ 4
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 
 
 
『雨畑の吊り橋』
あまり整備がされてないのか、、虫、蜘蛛の巣がすげぇ。。
あと、めっちゃ揺れる。中々ワイルドだぜー(-。-;
イメージ 5
 
 
 
 
 
雨畑の先にこんなに立派な滝があったの知らんかったよ
『見神の滝』って言うんですって。
観光地化されてないようで誰も居ません。滝の音だけ。静かで良い。
イメージ 6
 
 
 
 
 
↓だ そうです。。
イメージ 12
 
 
そしてさらにその先の『井川雨畑林道』の入り口まで行ってみようと思った矢先に
『プシュー!!」』って、でかい音。。
原因を確認したら道路に埋まってたデカイ釘頭を踏んだっぽい?


・・・ホントにここは(自分にとって)鬼門だわ。。
今日は近づく事すら許されないのか?!
この世に生きてる間に走れないな。
もう何年も前から、ずーーーーーーーーっと通行止め。。

道の状態が酷すぎるらしい。
きちんと直す気もないのだろうね

オフ車を手に入れたら一度は走ってみたいのだけどね。
40キロ以上あり、寸又峡の先の井川ダムまで行けちゃう。っていう素敵な道なんですの






って事で、炎天下の中、汗だくになって修理ですわ。
で、自販なんてあるわけない。喉カラカラ。
イメージ 7
 
 
 
 
だって、ここは超山奥みたい(写真)。。
これって、なんとか走れるようにしなければ軽く遭難事故?なの。。なの?
それに、、さっきから度々 道路脇に飾ってある『熊出没注意!』の看板の威圧感たら、
ハンパねぇ(-。-;

、、、てか、よーく見たら、穴デカっ。大丈夫か?! 2センチ位ある。無理だろ。
内圧かけても穴が大き過ぎて修理材が飛び出てしまう。。
イメージ 13

修理材&圧着ボンドも限りあるし、、
なんとか車の往来がある南アルプス街道までは自走しなくては。。
と、今更だんだん心細くなる(-。-;  楽観視しすぎた。。ゲンジツは甘くない。

お友達のバイク乗りさんが付近?をウロウロしてたっぽいので
最悪の場合は救援要請かなーとも考えたよ(笑)

(*ちなみにスクーター言えど、パンクしたバイクの押し歩きは無理す)

イメージ 10
 
 
手際良い作業により??(おもいっきりエア漏れ漏れですがww)
とりあえずは雨畑から富士吉田まで5分に一度、エアを継ぎ足しながら、、
ボワンボワン状態で自走した。
あの本栖みちを30キロ以下での走行は修行ですわっ。。

修理材を2本入れて、その上からボンドをぐちゃぐちゃに塗りたぐって、
なんとかスローパンク状態にしたww
イメージ 14



騙し騙し走ってもリムまで逝っちゃいそうなんで、YSPに駆け込む。
が、、穴大き過ぎて、やっぱり修理不能。。。
タイヤサイズの在庫切れですぐには交換も出来ないとの事。
店員さんが親切にあちこちのお店に電話してくれたけど、
どの店もサイズが在庫切れ。それかお休み(-。-;

『おい、リードよ、オマエはそんなに特殊なサイズのタイヤなのかい?』
 
兎にも角にもYSPの店員さん、
ホンダのバイクなのに色々と丁寧に対応してくださり、
本当にありがとうございました。

次期バイクはそちらで購入します?!
なんなら『セロー250』と『リード125』交換こでもいいです。っていう話で
盛り上がりましたとさ。。(^_^;)

イメージ 8
 
 
でだ、、
最後はこうなりましたww


公共交通機関が全く分からんのでスマホを駆使して、
山中湖→(バス)→御殿場駅→自宅
約5時間かけて自宅到着。。

バスが本数少なっ!
電車が本数少なっ! 
なので色々待ちくたびれた。
ヘルメット片手に疲れた。

唯一の救いはスマホの電池がギリ1日持ち堪えた事。

リードさまは後日お迎えに行きます。
予定してたコースは「必ず」リベンジします!(懲りてないww)

イメージ 9
 
 
そいえば、、
忍者もちゃんと持ってますので安心して下さい(笑)

イメージ 15