平塚の秘境と太陽の公園

リードくんで平塚&中井お散歩ツーです。

海のイメージが強い平塚市ですが西部の里山には『吉沢八景』と言って、
いいもん持ってんだよね。。で、②、③に行ってきました
 
イメージ 32
 
 
 
 
平塚の秘境(霧降りの滝)へ。
県道63と県道77の間の道を左折。
イメージ 1
 

で、案内板を見ながら適当に走ると到着。
吉沢の池(中吉澤溜池)
ここにバイクを置き、お目当ての滝を目指し奥地へ歩きます(・_・;
イメージ 3
 
イメージ 2
 
 
何故か春になると滝が見たくなるんですよ?
昨年は『幻の滝』へ行ってました(笑)
イメージ 4
 
 
で、歩きます。。
まさに秘境?(・・;)
イメージ 5
 
 
まだ歩きます。
足場悪いす(・_・;
イメージ 6
 
 
すごい湿気です。
眼鏡(老眼鏡)曇りますww
イメージ 7
 
イメージ 11
 
 
やっと見えてきた
イメージ 8
 
 

霧降りの滝
「しょぼい・・」なんて、、、言うなよ(笑)
イメージ 9
 
 
昨日の雨で水量が多いようで中々の見応えでした。
平塚市にはあと2つ滝があるようで、またの機会に。
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
まだまだ時間たっぷりなんで(なんてたって隣町だしw)
その先の農道へ。。

農道あるあるなんですが、、旬の食材をダイレクトで売ってたりします。
先日は大磯の農道で「ふきのとう」、今日は中井の農道で「椎茸」イメージ 12
 
遠くに『江ノ島』見えた
イメージ 14
 
イメージ 13
 
 
フワフワな道をしばらく走ると、、ゆるぎの丘
イメージ 15
 
イメージ 22
 
イメージ 16
 
 
お天気良し子ちゃんで気持ちいい
イメージ 17
 
 
もうちょい早ければ一面菜の花っぽいです
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 18
 
リードくんのタイヤは凄い事になってますが。。(^_^;)
イメージ 21
 
 
 
中井方面へ。。

県道77号の『新中井隧道』と『旧中井隧道』
イメージ 23
 
旧中井隧道
例によって心霊スポットらしいす
イメージ 24
 
 
前回発見したソーラー発電所の正規入場口っぽいのを発見したので行ってみた
イメージ 25
 
 
 
真ん中に『太陽の公園』ていう展望台があるらしい(gmap)
イメージ 31


歩くのか?
歩くか。。
イメージ 26
 
 
ぎゃーーーー階段!(◎_◎;)
上るのか? 上るか。。(・_・;
イメージ 27
 
 
太陽の公園(・_・;
イメージ 28
 
イメージ 29
 
 
って事で、、
ブルックスでぼっち反省会。平日は空いててイイね
『濃厚チーズなんちゃら』っての、美味かった。
イメージ 30
 
 
 
14時無事帰宅
走行距離 約70
イメージ 33
 
 
バイクにはとても良い季節。
ペースを上げて探検ツーするぞ。。明日死ぬかもしれないしww
 
では