廃調査と訳ありプラン調査ツー

伊豆へ泊まりツーに行って来ました。

トレーサーで出動

まずは西伊豆(松崎)へ向けて、、お気に入り『酷道59号』で伊豆半島横断(・_・;
途中、『萬城の滝』へ
イメージ 1
 
規模は小さいですがショボくないよ(^◇^;)
近くまで行くと、かなりの迫力風味?
イメージ 2
 
 
 
駐車場に『タイムメカブトン」居ました(笑)
イメージ 4
 
 
これね↓ 懐かしいな。タイムボカン大好きでした(笑)
イメージ 3
 
 
楽しみにしてた廃調査『持越鉱山
414号を横切り少し走ったとこの59号沿いに壁に囲まれた廃プラントが突如現れます。
立ち入り禁止ですが道からも全然見えるし、裏の山に登ればもっと見えちゃいます。
イメージ 30
 

で、登りました(・・;)
イメージ 5
 
 
まだまだ奥には入って行けそうでしたが、なんか薄気味悪くなり退散。。
ちなみに今でも極々微量なシアン化合物が流れだしているとかいないとか。っていう噂(・・;)
イメージ 6
 
当たり前ですが人っ子一人居ません。静寂すぎて怖い
イメージ 7
 
ある意味 芸術的?
自然に帰ろうとしてる
イメージ 8
 
伊豆半島はこの他にも良質の『廃』をたくさん持ってんのに、、
放置プレイが多過ぎて勿体ない。
朽ちて無くなる前にペースを上げて多くの廃を調査したいです(笑)
 
 
 

 
 
松崎に出て、『さくら』で昼飯
お約束の『あじマゴ茶定食』 美味いです!
イメージ 9
 
 
分かっちゃいたけどボリューム多くてね、、腹パンパンなんで食後のお散歩
松崎の街並みはお気に入り。。セカチューのロケ地でもあります
イメージ 10
 
 
「なまこ壁」
イメージ 11
 
 
 

数日前にTV(テレ東 風景の足跡)でやってて来てみたんだけど、、
ココ、以前にも来た事ある^^;
その時はイルミ目的の真冬だったので。。昼の棚田は初
イメージ 12
 
晴れてれば富士山も見えるらしいす(・_・;
イメージ 13
 
せっかくなんで下まで歩いた(・・;)
イメージ 14
 
ゼーゼーだから、、途中までで(^◇^;)
田植えしたばかりっぽい
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
喚声台
ここから見える景色の綺麗さに歓声をあげたことから『喚声台』って言うらしい。。
イメージ 17
 
それほどでもないし^^;イメージ 18
 
 
『弥陀山隧道』
石造棟瓦アーチで素敵です
現在も通行可能ですが、廃臭がプンプンするので気になる方はお早めに(笑)
イメージ 19
 
 
稲取灯台
カップルさんが居たので速攻退散^^;
イメージ 31
 
 

 
 
で、今回ツーの最大ミッションのお宿へ。。

なんと、、素泊まり訳あり1200円って。(・・;)
流石に土曜日は空いてねーだろ。と思ってチェックしたら空いてたので即予約。
・・っていう先週木曜日頃の話。
イメージ 20
 
18時頃チェックイン
建物は若干古かったですがフロントのスタッフさんが親切丁寧
イメージ 21
 
ライダーさんに朗報。
送迎用の車を移動してくれて、中々良い場所にバイクを停めさせてくれます
イメージ 22
 
で、お部屋だけど、、狭いっちゃ狭いけどね。
寝るだけなら十分ですね
イメージ 23
 
 
ま、訳ありの訳は色々あるワケですが。。^^;
イメージ 24
 
 
貸切風呂が格安だったんで借りてみました。
30分 500円
 
思ったより広い。5~6人は入れるよ、コレ。
一応オーシャンビューだし。。真っ暗(・・;)
イメージ 25
 
シャンプー選び放題、使い放題
イメージ 26
 
 
夜飯は宿から少し歩いたとこにあった『お食事処 燦
イメージ 27
 
 
昼は魚系食べたんで夜は唐揚げ定食を注文
地元の人気店みたいで賑わってました。美味しかったです。
イメージ 28
 
 
で、素泊まり訳あり1200円プランだけど、
日帰り温泉+α(宿泊=寝れる)と考えれば自分的にはアリかも?
但し空調がアレなんで、、真夏&真冬以外かな^^;






翌日は朝一で真っ直ぐお家へ。。

10時、無事帰宅
走行距離 約350キロ
イメージ 29


良いリフレッシュできました。

では

*な、なんとコチラのお宿ですが7月初旬に破産申請となってしまったそうです
また利用させて頂こうと思ってたのに残念です