下見ツー

舗装林道ツーの下見も兼ねてちょい走ってきました

 
 
今朝、山梨林道情報をネットで調べてたら走りたくなってきて、遅めの9時出発。
リード乗るのは久々。。今日も安定のぼっちツーです(^_^;)
オン乗りには嫌がられオフ乗りには鼻で笑われる、、そんな絶妙な道を走るのが好きなんで一緒に走ってくれる人が居ない(^_^;)
イメージ 1
 
 
毎度お馴染みの「大月上野原線」 
眺望も良く、今の時期はピンクのお花(桜?)が其処此処に咲き乱れ綺麗でした。
昔の面影が色濃く残っている宿場町や集落もあり、この道だけでも自分なら1日潰せます(笑)
イメージ 2
 
イメージ 25
 
イメージ 22
 
イメージ 5
 
眼下には中央道とお団子坂SA
イメージ 3
 
イメージ 26
 
イメージ 4
 
 
県道509号(林道 鈴懸峠線)
ガチの崩落でつい先日に復旧したてホヤホヤ
まとまった雨が降ればまた崩れそう。。
イメージ 6
 
 
電柱もポッキリ 他にも落石や倒木で散らかってました。。
また通行止になる気配プンプンしますね(・・;)
この道がどーしても気になる方は早めに走り行きましょう(笑)
イメージ 7
 
 
『大志戸林道』 今日は起点側から入場。
この付近の林道は全て冬季閉鎖中(25日解除予定)ですが、ここだけは冬季閉鎖の対象ではない?みたいで全線走行可
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
好きだな、こーいう道。。
いい歪み具合で自分の性格を見てるみたいだけど(~_~;)イメージ 11
 
 
日川渓谷の竜門峡入り口側が大志戸林道の終点側。紛らわしい(^_^;)
イメージ 12
 
 
山桜が見頃
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
『上日川ダム』(大菩薩湖)
テーマ『飛行機雲』
イメージ 16
 
誰も居ない
サイコー
イメージ 17
 
 
『塩山桃源郷
こちらは桃の花が見頃でした🍑
イメージ 18
 
ピンクが眩しいです
イメージ 19
 
イメージ 21
 
 
『菱山深沢線』
*ここも冬季閉鎖中でしたが脇が甘かったですよ(爆)
あ、そいえばここで女性ソロライダーとすれ違いびっくり、幽霊かと思ったよ。ゲートで少しだけ話しました
イメージ 23
 
イメージ 24
 
 
とりあえず今日走った所は無問題。
冬季閉鎖で走れなかった所も含めて林道は生ものなんで、
当日の道路状況はどうなるか分からんけどね
 
 
17時無事帰宅
走行距離 約270キロ
イメージ 20