リベンジ裏細野

またまた伊豆へ。。2週連荘です(^_^;)

裏細野高原にリベンジ目的でリードくんで出撃です
東伊豆海岸線→山伏峠(80号)→59号経由で中伊豆へ。。


『萬城の滝』の駐車場にあるタイムメカブトン
イメージ 16
 
 
『萬城の滝』

結構ワイルドで見応えあるのに、、
いつも空いてて静かなんで好き(^_^;)
イメージ 17
 
 
前日の雨で水量多めでした
 
 
 
 
天城山隧道』(旧天城トンネル)

来るのは初めて。
道中ジャリジャリヌメヌメ凸凹なんで二の足を踏んでた(・・;)
今日は原付なんでイケイケです 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
ループ橋を下って、河津七滝方面へ。
イメージ 4
 
 
 
久々に来ましたが、、『KaWaZOO』とか言う、カエルの博物館が出来てた。
『iZOO』の姉妹店みたいです。モヤさまに出てた伝説の亀ボーイの実況を聞いてみたいww

昼飯はわさび丼か迷ったけど、『ひぐらし』へ
お得意の古民家レストランです
イメージ 5
 
 
素敵な空間でした。
こんなとこでゆっくり読書でもして過ごしたいね(本あまり読まないけどね)
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
「干物あじ御膳」を注文。
焼き魚はメンドくさいけど美味いね
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
河津から細野高原へ移動中に素敵なワンコ宿発見
『むつみ庵』って言う宿みたい。。後で調べたら評判良かったので、
いつかワンコ連れて泊まりたい
イメージ 20

ワンコ宿からの景色がまた素晴らしくて、海が一望できるドッグランありました
イメージ 18
 
 
で、いよいよ目的の『裏細野高原』ですが、、
事前予習したルートは全部行ってみましたが最終的には鉄壁ゲート。。悔しい

この先にその道はあるんですがチェーン&ゲートです。
徒歩ならOK。もう徒歩でもいいかな(・・;)
イメージ 19
 
 
なので、細野高原遊歩道(通常ルート)へ。
まーね、こちらでも十分綺麗なんだけどね
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 21
 
イメージ 13
 
 
上の方はススキと虫の音ですっかり秋も深めいておりました
深まる、って使うの秋だけだよね?なんかいいよね
 
 
帰路は交通量多めの海岸線で(・・;)
高速道路や有料道路の使えない小さいバイクは行き帰りがメンドくさい。
混んでたのでスリスリしたら縁石に足ぶつけたし

19時、無事帰宅
走行距離 295キロ
イメージ 14
 
イメージ 15
 
では