不調は続くよ・・・完

不調は続くよシリーズでございます。まあ続いてもらっちゃ困るんでね😅

 

って事で、週末バイク屋にトレ子を連れて行く予定でしたが色々面倒だし金も掛かるので自分で直す事にしました。とりあえず必要な物を近所のホームセンターで調達。バッテリーはアマゾンで購入済。

f:id:coronkun:20211112173639j:plain

 

片っ端から外装を脱がしてタンクへ。。このカプラーが硬くて中々取れなかったのでそのまま180度回転させ作業続行。タンクおもっ。。ガソリンがたまたま少なくて良かったよ😅

f:id:coronkun:20211112173954j:plain

f:id:coronkun:20211112174351j:plain

 

エアクリも取っ払いようやく悪名高きスロットルボディお披露目です。MT09(初期型)は元々燃調が濃いらしくここに煤が溜まりやすいみたい(個体差あり)。パッと見綺麗なんだけどね、綺麗なのは外側だけ。

f:id:coronkun:20211112174638j:plain

f:id:coronkun:20211112174722j:plain

f:id:coronkun:20211112174932j:plain

 

蓋の内側は真っ黒

f:id:coronkun:20211112174954j:plain

f:id:coronkun:20211112175024j:plain

f:id:coronkun:20211112175109j:plain

 

綿棒やキッチンペーパーでひたすらシコシココシコシっす。

めっちゃ汚い。。約半年でこんなに汚れるんかい(・・;)

f:id:coronkun:20211112175340j:plain

 

綺麗になりましたー👍

f:id:coronkun:20211112175044j:plain

f:id:coronkun:20211112175406j:plain

 

ついでにバッテリーも新品に交換!

f:id:coronkun:20211112180252j:plain

中華製大好きおぢさんですが出先での突然死は怖いのでGSユアサにしました👍

f:id:coronkun:20211111180557j:plain

 

脱がした服を元通りに着させて終了。よほーし何も壊さなかったぞ?

f:id:coronkun:20211112180210j:plain

 

これ何なんですかね、、、見なかった事にしておきましょ(・・;)

f:id:coronkun:20211112185009j:plain

 

まだ日が明るかったので勢い余ってエキパイ磨きに突入しちゃったんですが体力の限界。。おぢさんだから仕方ないね。また後日。。(^_^;)

f:id:coronkun:20211112194943j:plain

f:id:coronkun:20211112195002j:plain

 

って事で清掃後は全く愚図る事なく一発始動っす👍マフラーから白煙モクモクにはビビりましたが少ししたら収まったんできっとキャブクリーナーがエンジンへ回った為?でしょう。そう言う事にしておきましょう。とりあえずこれで様子見します。これでまたすぐにダメになったらきっと電装系やECU不良でしょうね。。

www.youtube.com

 

またまたトレ子との絆が深くなったような気がします。説得力ないか(笑)