お天気の良い日はリコール修理とバイク掃除

昨晩は飲みたくもない飲み会(仕事)で飲みすぎました
昼過ぎから活動開始です(・・;)
 
以前からリコールの出頭通知ハガキが来まくってたので、愛車を預けにディーラーへなんだかんだで5枚位集めたかな。。面倒なのでずっとシカトっす(^_^;)
 
代車貸してくれました。「デイズ」っていう車みたい。。
なんだか最近の軽は色々凄いです。修理中は乗り放題ですって。もうずっと修理中でいいです(^_^;)イメージ 8
 
 
 



で、バイクお掃除(^_^;)
今日は気になってたドライブ(フロント)スプロケットを徹底的にお掃除す。
イメージ 1
 
カバー取ると結構汚いっす
イメージ 3
 
 
ドリブン側はマメにやってたけど、こっちは面倒なんで初掃除っす。
汚れが黒い塊に。。
イメージ 2
 
 
ピカピカ~
イメージ 4
 
 
ついでにチェーンガードもお掃除。。
このチェーンガードが曲者でして、、スイングアームと知恵の輪みたいになってて中々取れません。だんだんムカついてきたので最後は力任せに・・結果、傷だらけ 
イメージ 5
 
 
なので、これに変えようかな。Amazonで6千円弱(・・;)
前後分割式じゃん、やっぱり普通には取れないんだよね?
けど、しかし、ノーマルのはどうやって取り付けてあるんだろ。。
イメージ 9
 
 
 
リア廻りめっちゃ綺麗にはなったけど(^_^;)
イメージ 6
 
 
って事で、ツマラン休日でした。
なんかスペシャルな出来事でもないかしら(笑)
イメージ 7