虫沢古道と廃校巡り

リードくんで冒険してきました

気になってた『虫沢古道(林道)』

グーグルマップだと、この辺り。
山北駅の北東にある迷路みたい道。楽しそでしょ^^;
イメージ 1
 
 
舗装とダート、半々位。
舗装部分もコンクリ多めだから結構ガタガタで疲れます(・_・;   
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
支線だらけで迷います^^;
やたら獣臭いし 
イメージ 4
イメージ 6
 
上の方はまだ桜が見頃
イメージ 5
 
 
富士山もうっすら
イメージ 8
 

苔生した古い橋。
なんか心奪われますww
イメージ 7
 
 
クネクネ道をぐんぐん登って行くと、、
いきなり開けて、お目当ての廃校(川村小学校 高松分校)
イメージ 9
 
イメージ 10
 
たまりません、この感じ。。
イメージ 11
 
中には入れなかったので窓越しに撮影。
イメージ 12
 
イメージ 37
 
イメージ 13
 
 
山を下って少しだけ西に走り、お目当てのカフェへ。

伊豆で寄ったカフェをキッカケに、、
先々週は二宮の『Cado cafe』
今回は山北の『Cafe Leafs』
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
ぼっち最高
イメージ 16
 
 
・・・はい、次!

21世紀の森近くにある廃校(北足柄中学校)
なんか催し物やってて、チビッコ沢山おられました。
なもんで、廃校感はイマイチ^^;
イメージ 17
 
イメージ 18
 
高台にあるので景色良かったです
イメージ 22
 
内部も綺麗
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
 
はいはい、次!

『南足柄丸太の森』の施設内にある廃校(旧福澤小学校)*移築
こちらは有料施設。
イメージ 23
 
↓だそうです。。
イメージ 25
イメージ 26
 
 
有料なだけに綺麗に管理されてました
イメージ 24
 
お約束の金次郎w
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
 
用事あるのでここでタイムアップ(T . T)
古い建物は好きなんで中々満足な内容でした。


帰路は先日Kさんにストーカーさせて頂きました道の復習w
途中迷ったけど自前の帰巣本能で無事帰宅^^;
イメージ 32
 
 
16時、無事帰宅
走行距離 121キロ
オド 15000
イメージ 33
 
 
 
 

 
 
 
先日の強風でカバーが擦れて傷だらけ(T . T)
イメージ 34
 
 
で、対策

モダンだ、アリかも?!
なんかカッコイイ^^;
イメージ 35
 
大きい方も。
イメージ 36
 
って事で、
リードの冒険はまだまだ続く?