西伊豆ツー

昨日土曜日、、西伊豆方面へ。

本ちゃんの無い、下見ツーです(笑)
先週、熱海まで忍者に少し乗ったら楽しくて
 
 
 
 
 
早め帰宅希望の為、日の出に出発す!!
凍結&寒さ回避の為、沼津まで東名利用。。
海老名IC→沼津IC、ビューーん 
イメージ 1
 
西伊豆から伊豆半島を反時計回りで、、
17号→136号→マーガレットライン→16号→135号と、
ずーーーーっと海岸線沿い走る。。
西伊豆は東伊豆と違って交通量が少ないし適度にクネクネしてて好き。
 
 
とりあえず、立ち寄ったとこの写真と駄文をダラダラと。。
 
 
 
お天気素晴らしく、、富士山&南アルプスも丸見え
イメージ 2
 
 
土肥で早過ぎる昼飯(10時半位?)
海沿いなのに何故か台湾料理。。ここ安くてボリューム満点
『豚トロ定食』(後から唐揚げも付いてます)
コレで1000円ちょいだったかな?
写真だと分かりにくいけど、結構量多いんだよ。。
(完食したけど、後ほど胃もたれで太田胃散ですw)
イメージ 3
 
 
食後、、
 
松崎町の『ナマコ壁』見物。。
伊豆各地にもちょいちょいあるけど松崎町のは初めて見る。。
こちらの街並み、時間がゆっくり流れている感じで中々素敵なとこでした。
イメージ 4
 
明治商屋『中瀬家  
イメージ 5
 
多分、、実際にまだ住まわれているナマコ壁の民家です。
イメージ 6
 
 
 
松崎町からバイクで2、3分走るとドラゴンクエストのダンジョンがありますマイナーな場所なんで、あまり攻略されてないはず?
 
室岩洞
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
攻略できた暁には素敵な?景色にありつけますw
頭ぶつけたり?階段とかもあり少し疲れます。。
今回は頭ぶつけずに済んだけど(笑)
イメージ 10
 
 
 
 
マーガレットライン』を気持ち良くクネクネして、
絶頂期あたりに『波勝崎の猿園
1人で猿見物はアレなんで、、、、寂しいし。。(;_;)    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見学!!
イメージ 11
 
 
予想以上に臭い
地面にはウ○コだらけ。。避けようがない位。
きっと踏んでる・・・( ̄∇ ̄)
そして、猿達の態度のデカさ。。 長居は禁物のようです
 
それから係員の人間様、、行きは超WELCOME、帰りは、、なんか、冷たいんですけどw( ;  ; )
イメージ 12
 
猿園を後にして、
残りのマーガレットラインを一心不乱に走ると、、石廊崎に到着す!
 
奥石廊崎』 景色最高!!
イメージ 13
 
 
下田手前にある『竜宮窟
上から見下ろすとハート型云々の愛のパワースポットらしいす。くそッ・・
イメージ 14
 
 
 
それから、、いつもの『稲取風車
イメージ 15
 
アロエの里からの夕陽。。引き潮でいい感じでした
夜に用事あり、、、ここで無情のタイムアップです。チーン
まだまだまだまだまだまだ、行きたいとこあったのにぃーー。。
イメージ 16
 
 
帰路は河津から、、中伊豆経由で
414号→59号→伊豆スカで箱根越えて帰宅。
えーっと、ここには書けない位、、かなりアグレッシブに帰りました。。
それから、この時期の夜の伊豆スカ&箱根の峠はもう二度と走りません。
 
昔はね、、近場をちょい走ってくるって感覚の伊豆半島も、、
最近はロングツーという意識に変わってきた。歳くったな。。