ドライブレコーダー

ニュースになったあおり事件がきっかけで、私もドライブレコーダーをポチった。

アマゾンで1万ちょいの安物だけど。。取り敢えずよく分からんので日本メーカーのにしといた。WIFIスマホに転送出来るっていう優れ物らしいす。。今って当たり前なのかな?(笑)

仕事で毎日運転するけどあおりなんて日常茶飯事。特に早朝&深夜は変な奴が多いす。大体そーいう輩ってのは『あおり行為』自体を楽しんでいるのでこっちが仮に50キロで走ろうが80キロで走ろうが100キロで走ろうがあおってきたり嫌がらせしたりしてきます。めんどっちいのですぐ譲るけどね(ーー;)👍

f:id:coronkun:20190819181555j:plain

 

f:id:coronkun:20190819184155j:plain

 

 

そーいや同乗者の女性と間違えられ、犯人扱いでネットにデマを流されたお方もホントお気の毒です。。てか、たまったもんじゃないよね。朝起きたらいきなり犯人扱いだもの(ーー;) ネットこわいね。

ウワサとか陰口なんかもそうだけど、、人の口なんてもんは恐ろしく無責任なもので、、事実と違って随分とデタラメな事が多々あります。根拠のない不確定情報に惑わされてはダメですね。。

 

って事で、届いて取り付けして気が向いたら使用感レビューでもします(^-^;